★たんぺん5:こはきゅとはいしゃさん★


凡例 / こ:こはきゅ  め:めるてぃ  き:きらら  ち:ちゅにん
  の:のえる  か:かんた

――それではいただきま〜す!


き「ハァ〜、さすがに今日の体育はハードだったなぁ」
の「ホントね、もうお腹ペコペコ」
こ「ペコペコ〜〜♪」
ち「・・・・・・」
こ「ちゅにんくん? ぐあいでもわるいの?」
ち「何でもないよ・・・気にすんな・・・」
き「ん? どうしたんだよ、いつものブラックホールは今日は休業か?」
ち「・・・ほっといてくれよ・・・!」
き「んだよ、その態度はよ・・・!」
の「何かイヤなことされたりしたの? 私たちでよければ相談に乗るわ」
こ「ほっぺた、イタイの・・・?」
き「ほっぺた・・・?」
ち「別にイヤなことはされてないけどよ・・・」
き「! はは〜ん、分かった、お前虫歯なんだろ」
ち「(ギクッ」
き「やっぱりな、ちゃんと歯磨いてんのか?」
ち「・・・だからほっといてくれってば・・・!」
こ「ねぇねぇ、むしばってなぁに??」
ち「?」
の「え・・・?」
き「おいおい、ソフトクリームも知らなきゃ今度は虫歯知らずと来たかw」
の「こはきゅちゃんの年頃だと歯が生え変わる時期だと思うけど、そう言えばあんまり歯のこと言わないよね?」
こ「ねぇねぇ〜だからむしばってなぁに??」
き「ちゅにんみたいにちゃんと歯を磨かないでいるとああなる病気だ・・・ってイチイチ説明することかよ!」
こ「??」
の「こはきゅちゃん、ちょっとお口見せて?」

ア〜ン・・・

き「うわ、すっげぇ歯並びいいな!」
の「ホント!それに真っ白でキレイ」
き「まさか、もう全部永久歯なのか!?」
の「でもそれにしてはすごく小さくない?」
こ「んぐ・・・! もういい?」
の「ねぇ、ひとつ訊いてもいい?」
こ「なぁに?」
の「こはきゅちゃんって、歯が抜けたことある?」
こ「え〜、はってぬけちゃうのぉ?」
ちき「!?」
の「うそ・・・未だに全部乳歯・・・?」
こ「にゅ〜し?」
の「普通は小さい歯は抜けて大人の歯に生え変わるものなんだけど・・・」
こ「ふぅん、そうなんだぁ」
き「ふ〜んって・・・、普段どうやって磨いてんだ?」
こ「え? ふつうにはみがきこで・・・あ、こはきゅはさいきんおとなのはみがきこでみがけるようになった!」
き「いや・・・それは・・・おめでとう」
の「磨き方が上手なのね、こはきゅちゃんは」
き「こりゃあこはきゅに正しい磨き方を教わる必要があるな、ちゅにん」
ち「・・・うっせぇ(`ヘ´)」
の「それもそうだけど、まずは歯医者さんね」
ち「・・・イヤだ」
き「ガキみたいなこと言ってないで、諦めてちゃんと歯医者さんトコ行くんだな」
ち「うぅ・・・魔法で歯を治せればいいのに・・・」
の「何言ってるの、ケガと違うんだから魔法で何とかなるわけないでしょ、ちゃんと行くべきだわ」
ち「分かってっけどよぉ・・・」
き「何だよ、歯医者が怖いってお約束なコト言っちゃう?(・∀・)」
ち「うぐ・・・!」
め「はぁい、その悪ガキさんたち、さっさとゴハンたべちゃってくださいなっ!」
ち「うう・・・」
め「何、ちゅにんくん、もしかして虫歯になっちゃったの?」
き「そうでぇ〜す(・∀・)ニヤニヤ」
ち「・・・センセ、ひょっとして虫歯、治せる・・・?」
め「甘ったれたこと言わない! いくら先生でもそれはムリです」
ち「・・・ちっ」
め「ちっじゃないわよ! ――しょうがない、ホームルームの時に言うつもりだったけど、今渡しちゃうか」
の「え?」
め「はい! お食事中ですけどみなさん注〜目!――来週の今日、みなさん歯科検診をします、プリントを今配ってしまいますからお家に帰ったら間違いなくご家族に見せて下さいね〜!」
全「はぁい」
き「で、どうすんだ? ど〜せお前ん家の両親、ずっと家空けてんだろ? このまま検診受けても引っかかるのは目に見えてるぞ、諦めて歯医者行け」
ち「何でこのタイミングで検診とかやるかなぁ・・・」
の「今思い出したけど、この時期毎年やってたような・・・?」
こ「けんしんっ、けんしんっ♪」
き「で、ここにも分かってないヤツがひとり・・・」
の「ある意味、こはきゅちゃんの結果も気になるわね(;・∀・)」


――1週間後――


め「はい、順番はいつもの通り出席番号順に行きますからね」
ち「・・・・・・」
き「で、あれから1週間経ったわけだが・・・」
の「ちゅにんくんは果たして歯医者にちゃんと行ったかどうかなんだけど・・・」
き「あのダダ下がりなテンションを露わにしているトコロを窺わせるあたり・・・」
か「言わずもがなってヤツだな」
き「うぉ、かんたじゃん、いきなり何だよ!?」
か「何だよじゃねぇよ、出席番号オレの次だろうが」
き「あ、そうだったな☆」」
か「かんたの“か”、そん次の“き”はきらら、オメェしか居ない・・・ってイチイチ説明さすな!」
き「誰に言ってんだよ」
か「お前だバカチン」
こ「こはきゅはきららおねえちゃんのつぎっ!」
き「お、そうだかんた、お前も前にどっかですっ転んで歯が折れたって言ってたけどあれからどうなんだ?」
か「あぁ、結局差し歯にしてもらった」
の「結構ハデに折れちゃったって聞いたけど、差し歯で大丈夫だったんだ?」
か「うん、根っこはうまいことキレイに残ったから助かったよ」
こ「さしばってなぁに?」
の「かんたくんみたいに折れちゃった歯をくっつけるために歯医者さんで作ったのを差し歯って言うのよ」
こ「へ〜っ! はってつくれるんだぁ☆」
か「お、次オレの番だ! んじゃお先っ!」
き「いてら〜」
こ「いってらっしゃ〜いっ♪」


****


の「どうだった?」
き「モチのロン、パーフェクツっ!!」
か「右に同じく! 差し歯も異常なしだってさ☆」
の「こはきゅちゃんは?」
こ「んっとねぇ、なんかおいしゃさん、ずっとウンウンうなってたぁ」
き「あ〜・・・まぁ、そりゃあ全部乳歯だとなぁ・・・分かるわぁ」
こ「でもすっごくキレイだねっていってもらえたぁ☆」
の「私も一応気を付けてるんだけど、虫歯って言われたらイヤだなぁ〜」
き「お、次はちゅにんだ」
か「大丈夫かアイツ・・・ここんとこずっとあんな感じだけど」
き「言うまでもないだろ、アタシたちの忠告を聞かないからあ〜なるんだ」
か「あ〜・・・じゃあ結果は見え見えだな(´・ω・`)」
の「あんなにちっちゃくなったちゅにんくん、初めて見る気がするわ」
か「でもってさぁ、少しやつれてね?」
き「そんなに痛いのか、アイツ」
こ「あ、ちゅにんくんかえってきた!」
の「よし、私もそろそろだわ、行ってきます!」
か「いてら〜」
き「ちゅにん、諦めて歯医者に行く気になったか?」
ち「・・・・・・」
か「オイ、大丈夫か?? 髪の色みたいに顔が蒼いぞ・・・?」
こ「ちゅにんくん、だいじょうぶ? こはきゅでよかったらはいしゃさん、いっしょにいこう?」
ち「う・・・うぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜ヽ(`Д´;)ノ」
き「んな!」
か「おぉ!?」
ち「こはきゅだけだぁ、そう言ってくれるのは〜〜〜(´TдT)」
こ「よしよし」ナデナデ
ち「ううううう・・・・・・」
か「・・・情けねぇ・・・」
き「ふぅ・・・しゃあねぇなぁ、アタシも付き合うよ、ちゅにんの大食いが無いとこのクラスが成り立たないしな」
ち「ぎるあるあぁぁあぁぁぁぁぁ(´TдT)」
き「お、ちょ、よせよ、恥ずかしいじゃんか(・д・`*)」
め「大丈夫よ・・・こはきゅちゃんもきららちゃんもそれには及ばないわ・・・」
か「センセ?」
き「どうしたんだよ?」
め「ちゅにんくん、一緒に行きましょう・・・ふたりなら怖くないわ・・・(´・ω・`)」
ち「・・・え?」
か「え?」
き「まさか・・・」
め「コクン」
こ「せんせ〜もイタイイタイなの?」
め「・・・痛くはないんだけど・・・」
き「ハイハイ、先生まで尻込みしてちゃ示しが付かねぇな! 揃って治してこい!」
め「・・・はい(´・ω・`)」
こ「だいじょ〜ぶ! こはきゅもおてつだいする!」
め「ほんっと、こはきゅちゃんっていい子ね」


〜後日・・・〜


ち「あんぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁああっぁぁぁぁ――――・・・」

こ「・・・ねぇねぇきららおねえちゃん、むしばってあんなにいたいものなの・・・?」
き「ああなりたくなかったらこれからもしっかり歯磨きするこったな」
こ「うん・・・きをつける・・・ゴク・・・」
*「のえるさま、おまたせしました〜どうぞ♪」
の「はい・・・」
き「・・・まさかののえるもアウトとはな・・・」
こ「いってらっしゃい、こはきゅたちはここにいるからねっ!」
の「うん・・・」
め「・・・はぁ(´・ω・`)」
き「ラッキーだぜ、こんなに心強いヤツがふたりもいるんだからな、なぁこはきゅ!」
こ「うんっ♪♪」
き「おあとが宜しいようでっつ〜こって☆」
こ「こって☆」

めちの「よろしくなぁぁぁぁいい!!!!!」