★たんぺん1:こはきゅとしあわせのおやつ★


凡例 / こ:こはきゅ  き:きらら  A:おともだち1  B:おともだち2

キーンコーンカーンコーン・・・

き「あ〜今日も終わったぁ〜」
A「ねぇ、これからどうする? どっか遊びに行く?」
き「う〜ん・・・明日も学校でしょ? 今日は私、掃除当番だし」
A「じゃあさぁ、明日の放課後、商店街に行こうよっ、“このみ屋”で新しいアクセが出るから一緒に買いに行こうよ!」
き「ん、オッケ☆ 予定に入れておくよ」
A「やった〜^^ んじゃ、また明日ねっ」

――

き「さて、チャッチャと終わらせて、帰りますかな?」
B「そうするべ、もうオレ腹減ったよぉ〜・・・」
き「ハハハ、相変わらずだな、お前はw」
こ「きららおねぇちゃん♪」
き「お? こはきゅじゃん、どした?」
こ「えへへ〜♪、いっしょにかえろっ」
き「ん、でもその前にこれを片してからな」
こ「んじゃ、こはきゅもおてつだいするっ」
き「え、いいのか?」
こ「うん♪」
B「おい、この子か? 例の転校生って」
き「ああ、こはきゅってんだ」
こ「はじめまして、こはきゅといいます♪」
B「あ、あぁ・・・はじめまして」
き「よし、3人居ればすぐ終われる!」
こ「オーオーっ」
――

B「それじゃな、こはきゅちゃんもアリガトな」
こ「またねぇ〜♪」
き「よし、それじゃあ行くか?」
こ「はぁい♪」
――

き「こはきゅん家って近いのか?」
こ「うん?」
き「学校から家まですぐなの?」
こ「う〜ん・・・5ふんくらいかな?」
き「うわっ、近っ・・・て、それもそうか、確かめる姉ん家の隣だったもんな」
こ「うん、そうだよ^^」
き「いいなぁ〜・・・ギリギリまで寝てられるじゃん・・・ウチも10分くらいだけど、5分の差はデカイじゃんか―――あ、そうだ」
こ「?」
き「なぁ、これから暇か?」
こ「え? う、うん」
き「よし、決めた! 今日はこはきゅも掃除頑張ってくれたし、ここはアタシがソフトクリームおごってあげる!」
こ「そふとくりぃむ・・・・・・ってなぁに?」
き「・・・・・・は?」
こ「そふとくりぃむってなぁに?」
き「うそ・・・ソフトクリーム、知らんのか?」
こ「うん、知らなぁい」
き「マジすか・・・(´・ω・`)・・・じゃ、じゃあケーキくらいは知っているよな?」
こ「うん、しってる♪ 1かいおかあさんとたべたことあるけど、あまくてとってもおいしかったぁ(*´∀`*)」
き「(それでも1度だけか・・・める姉の話だけじゃ、こいつら親子の生活ぶりが検討付かないな・・・)」
こ「きららおねえちゃん?」
き「いいか、こはきゅ・・・よく聞くんだぞ・・・!」
こ「は、はい・・・」
き「ソフトクリームってぇのはだな・・・」
こ「・・・・・・」
き「“幸せのおやつ”だ」
こ「しあわせの・・・?」
き「そしてケーキよりも手ごろに買える、ケーキに勝るとも劣らない、子供たちには天使のおやつ、それが―――ソフトクリームってなモンよ」
こ「お、オーオー」(←分かってない)
き「さて、そんなこんなで着いてしまいました・・・アタシん家こと、“ファーム・KIRARA”のソフトクリーム屋でござ〜い」
こ「わぁ〜ひろ〜い〜キレイ〜*・O・*」
き「へへ〜いい景色だろぉ〜、家は小っさいけど周りの景色は格別だぜ☆、さ、行こうぜ」
こ「おじゃましまぁす^^」

き「ばーちゃん、友達連れて来・・・ありゃ」
こ「寝ちゃってる・・・」
き「ったく、寝るんならちゃんと布団掛けろって散々言ってんのに・・・いくら暇だからってだらしがネェなぁ〜もー! 店番失格だぜ、これじゃ」
こ「カゼ引いちゃう・・・」
き「年寄りはカゼ命取りだってぇの・・・! ちょっと待ってて、布団取ってくるからテキトーにくつろいでくれ、あ〜その壁にメニュー書いてあるから、好きなモン選んでて」
こ「は〜い――うゎ、いっぱいある・・・ばにら・・・すとろべり〜・・・ちょこれ〜とぉ・・・みっくす・・・まっちゃ・・・まんごー・・・にんじん・・・にんじんっておやさいだよね、これもおやつになるんだぁ〜・・・ん? くろーばー? くろーばーってなんだろ?」
き「は〜やれやれ・・・こはきゅ、どれにするか決めた?」
こ「ねぇねぇ、この“くろーばー”ってどんなの?」
き「お、いきなり通なメニューに目が留まりましたか・・・! そいつはちゅにんが発明したメニューなんよ」
こ「ちゅにんくんが!?」
き「そ!アイツはお菓子に関しちゃ天才だからな、ここのラインナップが豊富なのはちゅにんのおかげなんだ、で、そのクローバーにするか?」
こ「うん、これにする!!」
き「よっしゃ、今作るからなぁ」
こ「お〜さんかくカップぅ〜」
き「コーンだ、ウチはオーソドックスにフレアートップコーンを使ってる、ちなみにコイツも喰えるんだぜ」
こ「へ〜たべられるんだぁ」
き「では主役のクリームをば・・・」
こ「うにょ〜ん♪」
き「うっし、ハイど〜ぞ」
こ「わぁ・・・これがそふとくりーむ・・・」
き「アタシも食べよっと、今日はブルーベリー」
こ「いただきまぁす〜」
き「どんぞ〜」
こ「ん、ちべたいっ☆」
き「ハハ、あんまりゆっくりだと溶けて手ぇ汚れるからな」
こ「あまぁ〜い、おいしぃ〜い♪」
き「だろ? これがしあわせのおやつだ」
こ「しあわせ〜♪♪」